あとがない!リデュースダイエットでマイナス10kg

もうカロリー制限も糖質制限もダメ、運動も無理!あとは薬に頼るしか…。マリゴのダイエット記録です。

【9日目 -3.5kg】3キロで違いが分かる(本人には)

お腹の中がパッツパツ

太ってる人を外から見ると、「食べた分デカくなっちゃって…」と思いますよね? が、自分が太ってみて分かったんですけど…

食べて増えた分ほどは、デカくなれない。

肥満率30%超えてみると分かります。

自分の皮下脂肪が増えた分、お腹がすごく苦しくなるんです。皮下脂肪組織が増えた分、素直に体がデカくなれたら、こんなに苦しくなりません。外へも膨らみますが、中もギュウギュウになってて、内臓が圧迫されてしまい、それだけで気持ち悪くなります。気分悪いだけじゃなくて、確実に健康にも悪影響。

お医者さんにも、「太ると腹圧(腹腔内の圧力)が高まって胃腸に症状が出ますから気をつけて下さい」と言われたことがあります。

パツパツ感がフッと楽に

そんなわけでここ1ヶ月くらい、お腹がもうこれ以上無理なくらいパツパツで、気分が悪くて困ってたんです。

そのパツパツ感が、今日はずいぶんラクだ!って気づいたんです。お腹周りの不快感が少なくて、気分が良かったです。

肥満率30%あたりだと、3キロくらい減ったって、そんなの誤差で、見た目はほとんど変わりません。でも、太ってしんどくなってた体が少しラクになるには十分な減りです。1キロの砂糖袋が3つですからね、けっこう違うもんですね。

服薬記録

飲んだ時刻…11時

飲んだ量…1/2カプセル

作用…今日は早めに空腹が来ました(10時半)。薬に慣れてきたのかな?

副作用…感じません。

食べた記録

11時半…サーモンの握り8カン、シュークリーム

15時…パイナップル

18時半…オオバコ(きな粉とオリゴ糖をかけて)

体重記録

72.0kg