あとがない!リデュースダイエットでマイナス10kg

もうカロリー制限も糖質制限もダメ、運動も無理!あとは薬に頼るしか…。マリゴのダイエット記録です。

【7日目 -2.7kg】思ったより減るね!?リデュースすごいな

減り続けています

飲み始めてから毎日減ってて、「そろそろ増えるかなあ」と思いながら、今朝も体重計に乗ったんです。

そしたら昨日より0.9キロも減ってて、減って嬉しいんだけど、「毎日こんな減って大丈夫なん?」と思ってしまいました。

今までやったダイエットだと、「減ったり増えたりしながらだんだん減っていく」っていう感じだったんですよ。こんな一直線に減るなんて初めてです。

お腹すかないのはもしかして…

この3日、お通じがなかったことに気づきました。それでよけいお腹すかなかったのかも。この便秘が薬のせいなのか、食べる量が少なかったせいなのかは不明です。

対策として、糖質制限してた頃に食べてたオオバコ(サイリウムハスク)を食べようと思います。要するに食物繊維ですね。わらび餅みたいにして食べると食べやすいんですよ。そのうち紹介します。

服薬記録

飲んだ時刻…12時半

飲んだ量…1/2カプセル

作用…食欲から解放されるのってこんなに楽なんだなあ。

副作用…ちょい便秘のようです。対策に明日からサイリウムハスクを食べることにします。

食べた記録

  • 9時…桃2きれ
  • 13時…汁なし担担麺半人前、枝豆10さや、陣太鼓1個、ウィンナー1本
  • 19時…ステーキ150g、鮎一尾、揚げナス1本、マッシュポテト少し

体重記録

72.8kg