あとがない!リデュースダイエットでマイナス10kg

もうカロリー制限も糖質制限もダメ、運動も無理!あとは薬に頼るしか…。マリゴのダイエット記録です。

【11日目 -3.2kg】飢餓感は「何かが足りない」から来る

決まった時間に食べる

お腹すかなくても決まった時間に食べるの大事ですね。

昨日、お腹すかないからって食べないでいたら、遅い時間に飢餓感が来て、しっかり夕食ぶん食べてしまいました。あれはカロリーというより、塩分不足だったと思います。

体が「アレが足りない」ってなると、おおざっぱに「食べたい!」が来るように思います。何が足りないかは言ってくれないんですよね。全部食欲になっちゃう。おやつとかでごまかすと、そうなりがちです。

食事の時間が来たら、お腹すいてなくても、少なめに食べるように心がけたいと思います。

服薬記録

飲んだ時刻…12時半

飲んだ量…1/2カプセル

作用…食欲は抑えられてはいますが、服用前のあの飢餓感が出ることもある、ということが分かりました。

副作用…ちょい便秘気味。

食べた記録

12時…チョコ、クッキー

18時…スパゲッティ蟹トマトクリームソース

体重記録

72.8kg