あとがない!リデュースダイエットでマイナス10kg

もうカロリー制限も糖質制限もダメ、運動も無理!あとは薬に頼るしか…。マリゴのダイエット記録です。

【20日目 -4.4kg】健康第一

やっぱ減量しなきゃ

食べるの好きだから、体重なんか気にせずに食べる!っていうのも良いと思うんです。むしろカッコイイと思います。

でも、それをやっていいのは「健康に過ごせる範囲内で」っていう条件がつきますよね。って今回思いました。

私は健康なデブだよ!っていう人はいいんですけど、私はそうはいかないのが分かってるんで、標準体重に戻さないと、命にかかわります。ダイエットはこのまま続けなきゃなあと思いました。

目標体重と目標期日

グラフ作る時に、目標体重を入力してくださいと言われて、「54キロ」としました。理想体重がそのくらいだし、実際、そのくらいの体重のときが体調が良かったんです。そのへんまで落としたいと思います。前回の17キロダイエットで分かったんですけど、体重を落としたら、健康診断の数字も良くなるんですよね。

達成期日を10/31にしていますが、グラフを描くのに横幅を決める必要があったからそうしただけで、実際はあまり気にしていません。10/31だとスピードが速すぎるから、そのうち追いつかなくなるだろうし、そうなったらこだわらずに修正します。

体重推移

f:id:reducediet:20170820182530p:plain

服薬記録

おなかがすかなかったため、飲んでいません

食べた記録

19時…豚肉の大葉揚げ、カプレーゼ、枝豆、揚げなす。

体重記録

71.1kg