あとがない!リデュースダイエットでマイナス10kg

もうカロリー制限も糖質制限もダメ、運動も無理!あとは薬に頼るしか…。マリゴのダイエット記録です。

【3日目 -0.7kg】半カプセルだと13時間で空腹感が来た

いま夜中の3時です

昨日の14時に半カプセル飲みまして、いまは今日8/2明けて間もなくの3時です。空腹感来ました。おお。半カプセルで13時間もつ、ということですね。眠れそうだからこのまま寝ちゃいます。次は朝イチで飲みます。

飲みました

朝8時に半カプセル飲んで、夕方17時現在、ちょっとおなかすいたかな?でももうすぐ夕食(18時)、そこまでガマンするくらいなら大丈夫そうです。

空腹感には2種類ある

何か食べたいな、と思うのって、2種類あると思いませんか?

  • 胃から訴えかけてくる身体的な空腹感
  • おいしそうなものの写真を見た時や、口さびしい時の、脳から来る空腹感

リデュース飲んでると、身体的な空腹感が抑えられるように思います。脳から来る空腹感のほうはさほど変わりありません。

脳の「美味しそうだなー!食べたいな」を、身体が「や、おなかすいてないからいいや」と断ってくる。そんな感じがします。

服薬記録

飲んだ時刻…8時

飲んだ量…1/2カプセル

作用…食べたくならない

副作用…喉が渇くというより、口が渇きます。水を飲むのにも慣れてきました。時々、口の中にかすかに苦味?があります。

食べた記録

12時…ハーゲンダッツ1個

18時…山形だし(きゅうり1本、大葉2枚、ミョウガ1個、オクラ2本分)、ゴーヤチャンプルー、ご飯半膳

21時…ゴーヤチャンプルー残り

体重記録

74.8kg

体重は朝起きてトイレ行った直後、パンイチで測定しております。そうしないと「まだトイレ行ってなかった分、ほんとはちょっと軽いはず」とか「服の分もうちょっと軽いはず」とか、くだらない言い訳の原因になるからです。言い訳無用!体重計に出た数字は全部、ほかならぬ自分のお肉の重さなのだ!!