あとがない!リデュースダイエットでマイナス10kg

もうカロリー制限も糖質制限もダメ、運動も無理!あとは薬に頼るしか…。マリゴのダイエット記録です。

【2日目 -0.1kg】リデュースの効果の持続時間すごい。まだお腹がすきません

おなかがすかなーい!(嬉しい悲鳴)

昨日のお昼に飲んで、朝起きてもあまりおなかがすいていません。

リデュースの効果は、飲んでから10〜13時間とどこかで読みました。 確かに、昨日寝る頃になっても全然おなかがすきませんでした。 いつもなら寝る前くらいにすっごくおなかすいて、食べちゃったりするのに、 昨日は「このアイス食べる?」と目の前に差し出されても断れるわ! と思うくらいでした。普段ならありえない。絶対食べちゃう笑

でも、朝になったらもとに戻るんだろうなーと思っていたんです。 が、目が覚めても食べたくならなーい。ナンダコリャ。自分じゃないみたいです。

薬が効いて嬉しいんですが、何も食べないまま過ごすと さすがにちょっと危ないかもしれない。朝ごはんは野菜を食べておきました。 7/31の11時半に飲んで、8/1の10時半現在、まだお腹がすきません。 持続時間は24時間を超えそうです。

なので、1日1回1カプセルの服薬方針をちょっと変更します。

服薬方針

服薬前は、1日1カプセルの規定通りに飲もう、忘れないように毎日同じ時間に。と思っていました。 でも、こんなに効果が持続するのなら、規定通りはちょっと飲み過ぎの可能性があります。 初日みたいにすぐに効くのなら、食べたい気持ちが来ちゃってから飲んでも間に合いますし、 決まった時間に飲むのはやめておきます。

服薬の方針は次の通りにします。

  • 1回に1/2カプセル …半カプセルずつ飲むことにします。半分ずつ飲む方法はこちら

reducediet.hatenadiary.jp

  • 食べたくない間は飲まず、食べたい衝動を感じてから飲む
  • 1日1カプセルを超えないよう注意する
  • 服薬時刻を記録する

服薬記録

飲んだ時刻…14時

飲んだ量…1/2カプセル

作用…食べたくなりません。

副作用…相変わらず口が渇きます。代謝のためにも水分はたくさん摂っています。

食べた記録

9時…山形だし(きゅうり2本、みょうが2本、大葉5枚分)、コーヒー牛乳150ml(オリゴ糖大さじ1)

12時…カフェでピザランチ(サラダ、スープ、ピザ1枚)、コーヒー2杯

体重記録

75.4kg