あとがない!リデュースダイエットでマイナス10kg

もうカロリー制限も糖質制限もダメ、運動も無理!あとは薬に頼るしか…。マリゴのダイエット記録です。

これまでのダイエットあらすじと今回のきっかけ

こんにちは!マリゴです

アラフィフの主婦です。160cm75.5kg(今回ダイエット開始時)です。

子供の頃は細かったのですが、思春期に入ると同時に50キロ台。太りやすい体質です。 出産後、太りやすさにいっそう拍車がかかってしまいました。

食べるのが好き、運動は大嫌い

美味しいもの、甘いものが大好きで、運動はキライ。そりゃ太るよねという生活をしています。 ダイエットしようとしても、カロリー制限は空腹がつらすぎて、どうしてもうまくいきません。

救いの神!糖質制限

そこにあらわれたのが糖質制限

3年前、糖質制限半年かけて17キロ減らしました。痩せねばならぬ理由があったのです。 糖質制限は救世主でした。お腹がすかないで、するすると痩せていきました。 期限までに目標体重をクリアして、無事乗り切りました。

せっかく減らしたのですが、痩せねばならぬ理由もなくなって、だんだん、また以前の食生活に 戻ってしまい、ここ1年ほどで、減った分の体重が全部戻ってしまいました。

あわててもう一度糖質制限をしましたが、あんなに効いた糖質制限も、初回だけ。 同じようにしても、まったく減りません。

はやりのダイエットをいくつかやってみましたが、どれもうまくいかず。

もう、アレしかない…。

SNRIで激ヤセした頃の話

30代の頃に心療内科にお世話になり、トレドミンSNRI抗うつ薬)を服用していたことがありました。

その頃はそんなに太っていなかったので、副作用に体重低下があると聞いても、ふーん、でした。 飲んでみたら、その副作用がバッチリ出たようで、食べることを忘れてしまうのです。 副作用といっても不快感はなく、ただ食欲を忘れる感じで、ガンガン痩せていきました。

体重が47キロになったのは、大人になって以来、あの時だけです。

そしてリデュースに行き着いた

あの時痩せたSNRIと似た仕組みの薬があるということを今回知って、もう、これしかない!と、頼ることにしました。

それが「リデュース」という薬です。

既に生産中止になっているようで、個人輸入の店でもあまり置いていません。 なんとか探して、7/25にドキドキしながら注文ボタンを押しました。

さて、リデュースで痩せるでしょうか。これで痩せなかったら、ずっとこのままかもしれません。

7/31から飲み始めました。以降、自分の記録として、ここに書いていきたいと思います。

他にも同じように最後の頼みの綱としてリデュースに頼ろうとしているかたの参考になればと思います。

参考になりそうかどうかチェック!

あっ、私も…!という項目が多いかたには、参考になるかも。チェックしてみてくださいね。

  • アラフォー〜アラフィフ
  • 出産後、ユニクロで買う服に困るくらい太った
  • カロリー制限はムリ
  • 糖質制限も効かない
  • SNRI系の薬の副作用で体重減少したことがある

逆に、こんな人には参考にならないかもしれません:

  • 10〜20代
  • 美容体重を極めようとしている
  • SNRI系の薬で副作用が出なかった

まあでも、いずれにしろ、ゆっくりしてってくださいな!

では、初日の記事からどうぞ。